今日をチェケラ

米倉涼子さんが主演を務めていたドラマ「Doctor-X〜外科医・大門未知子〜」が、
マンガ化され、8月にコミックス発売となるようです。

 

 米倉涼子さんは、神奈川県横浜市の出身です。
2003年から2005年春までは市川海老蔵さんとお付き合いをされていたみたいですよ。
出会いやきっかけはドラマでの共演、大河ドラマの武蔵だったんですね。

 

 現在は、一般男性との関係が噂されていますが、
はっきりしたことは分かりません。

 

 それよりも、最近の米倉涼子さんの活躍(大活躍といいたいですね)が光ります。
『35歳の高校生』で、2013年4月13日から6月22日まで主演を努めていたかと思うと、
今度は、主演した<Doctor-X>(2012年10〜12月に放送)がコミック化と、ヒットドラマ・メイカーと呼んでも
誰からも苦情が来ないように思います。

 

 そして、ドラマがコミック化するという話は初めてのことのように思うのですが、
初めてなのかどうかは定かではありません。
 でも、画期的なことは間違いないようです。

 

 コミックがドラマ化されるケースは数多く見て来ましたし、
それなりに面白かったのですが、
逆のケースとなると、展開が予測も付きませんね。

続きを読む≫ 2014/06/14 18:16:14

 江頭2:50さんが、<公然わいせつ罪>として、
東京簡易裁判所から「罰金20万円」を言い渡されたそうです。

 

 

 事の始まりは、5月25日に新宿区のCD販売店で開かれたイベントで、
江頭2:50さんが観客の前で全裸になり、客席に飛び込んだことだそうです。

 

 

 このことに対して、東京区検は略式起訴として書類送検をしていましたが、
今回の罰金判決は、実刑に相当するものと思われます。

 

 

 もっと、悪質であれば、逮捕となったかもしれません。

 

 

 江頭2:50さんの言い訳ともとれるコメントが、
東京区検を通して伝わっています。
「(パンツの両端を引っ張り上げて肩に掛ける)『重量挙げ』をするつもりが、
失敗してパンツが破れた。芸に失敗して帰るわけにいかなかった」

 

 

 見方を変えると、東京区検が江頭2:50さんの記事を報道しているようにも
見えますね。

 

 

「新手のギャグ・アピール」なのかと、思わず笑ってしまいました。

 

 

 江頭2:50さんも想定外のことだったと思いますが、
結果として、警察や区検が江頭2:50さんを宣伝したことになりました。

 

 

 江頭2:50さんにとって、20万円が大きいお金なのか分かりませんが、
この宣伝効果は、20万円で買うことは出来ないと思いますね。

 

 

 実刑に相当すると思われる罰金刑は、江頭2:50さんにとっては、
それほどダメージではないようにも思われますね。

 

 

 1997年には、公共の場で裸体をさらすことが禁じられているイスラム教圏のトルコで、
テレビ番組収録中に全裸になり、警察で取り調べを受けた過去もあるそうです。

 

 

 江頭2:50さんも逮捕されたいわけではないと思いますし、
「芸風が過ぎてしまえば、こんなことにもなる」
と、反省しているのかもしれませんね。

 

 

 と、少し思いましたが、おそらく反省していない可能性の方が強いと
思いますね。

 

 

「あれは、アクシデントだ」
「アクシデントが俺に風を呼ぶ」
などと思っているのかもしれませんね。

 

 

 むしろ、その方が江頭2:50さんらしいと思いますね。

続きを読む≫ 2014/05/29 19:22:29

EXILEのMATSUさんが、一般女性との結婚されましたよね。

 

EXILEのMATSUさんは、本名(松本 利夫さん)で、神奈川県川崎市の出身です。
ベーチェット病はを患っており、かなり大変な活動となっているようです。

 

 

少し期待の持てる情報として、この病気は
「その他の膠原病と比べての特徴として、自然寛解がわりと多くみとめられることがあげられる」
そうです。とは言えかなりの難病。病気と闘いながらハードなEXILEの活動を続けるのは至難の業です。

 

 

つまり、自然といつの間にか治ることもあるそうです。
さて、MATSUさんは、所属事務所を通じてコメント文を寄せています。
一言で言えば「感動」ですね。

 

 

何か言葉を発すれば陳腐になりそうですが、あえて
「苦難と共に育んできた愛」
と言わせて頂きたいと思います。

 

 

MATSUさん達の苦難を理解することは、出来ませんが、
今回の結婚発表は、多くの人に感動を与えるのではないかと感じますね。

 

 

そして、MATSUさんが奥さんの情報を公にすることはないと思われ、
無理に婚約者の情報をほじくり返すことは、控えたいと思いますね。

 

 

EXILEもカッコイイですがジャニーズも忘れちゃいけませんよ
櫻井翔→嵐→ジャニーズの輪

続きを読む≫ 2014/05/29 19:14:29